SSブログ

青だけが海ではない! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

海の中の色って、やっぱり「青」と想像する事が多いと思うけど、マクロ的に見ていくと、様々な色に出逢える。そんなのも海の魅力であり、写真に引き込まれる原動力だったりすると私は思っている。

私が好きなテーマの中には、ソフトコーラルが多く登場し、そこに住む様々な生物をとらえていく事がとっても好きだったりする。これからもそんな写真を撮って行きたいなぁと思います。

以前ご紹介した写真↓


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

akiyan

現像して初めてその色に気づくこともありますよね~
撮っている時は全然想像してなかったバックの色になっていた・・・
なんてことにも。(^^ゞ
マクロはとくにおもしろいですね。
by akiyan (2005-03-02 01:11) 

あやこ

オルトマンの背景いいですね~~^^
狙って撮ってもなかなかイメージどおりにはなってくれません。。。(ーー;
修行あるのみですよね。。(^^;
by あやこ (2005-03-02 08:01) 

下の写真のオレンジの部分一つをマクロで捉えたのが上の写真ですか。肉眼で見るとどのくらいの大きさのものかしら?やはり海の中は神秘の世界ですね。
by (2005-03-02 09:11) 

Arcadia

素晴らしい!
もう、一言だけで勘弁してください。
by Arcadia (2005-03-02 10:13) 

albireo

アシナガグモみたいです。
いつもいつも、思うことですが、海底の生物は不思議です・・・。
by albireo (2005-03-02 11:08) 

こすもす

akiyanさん>
そこがフィルムのじれったく面白い所ですよねo(^-^)o

あやこさん>
狙い通りに撮れるは、やっぱりデジ一眼になるのでしょうか?

mimimomoさん>
ええと、ちょっと違うんですよ。
下の写真、ソフトコーラルとしては別物です。
上の写真のエビの大きさは足を入れても6cmくらいです。
小さいでしょ~(*^-^*)

Arcadiaさん>
もう一言!(笑)

albireoさん>
本当にクモみたいですよね。
ガイドして初めて見た人は、皆さんそう言います。
でもエビなんです┐('~`;)┌
by こすもす (2005-03-02 23:39) 

Encuentros

海老って、ハサミはないのですか?
おもしろいですね。
by Encuentros (2005-03-03 21:10) 

IXY-nob

水中のマクロ撮影。ご苦労も多いと思いますが、こんな作品ができれば、全部フッ飛んじゃいますね。ホントにいい色!
by IXY-nob (2005-03-03 23:23) 

sera

わ~すごい!
自然の色って、ちゃんと青にこのようなぴったりのオレンジがあるんです。
すばらしい♪
by sera (2005-03-04 10:14) 

こすもす

HINANOさん>
はさみ。有ると思いますけどね。
しかしこのエビのハサミは肉眼では解らないかも(^^;
次は良く見ておきますねo(^^)o

IXY-nobさん>
有難うございます。
苦労は、海に入るだけでもぶっ飛んじゃいますよo(^^)o

seraさん>
そうそう、ピッタリな色って有るんですね。
私は、このオレンジ色が好きなんですよ。
by こすもす (2005-03-04 18:18) 

わー、マンデルブロー、フラクタルの世界だ!
by (2005-03-04 23:47) 

ソフトコーラル、好きです。^^
あのやわらかそうなふわふわ感も鮮やかな色も、
珊瑚とは違った良さがありますよね。
伊東で潜った時、ちょうどソフトコーラルが元気な時で、
色とりどりのソフトコーラルの群生は、まるでお花畑みたいでした。*^^*
by (2005-03-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重なる時は重なるもので・・・貝殻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。