SSブログ

海へは何時もこんな感じ。 [うだうだと(ーー;)]

何故かこんな物が家にありました

オリンパスμ750

生活防水付き、手ブレ補正付き、5倍ズームのカメラです。その割には携帯電話くらい小さいのが嬉しい

もちろん、新しいカメラだから何でも良いから撮って見たいなぁ。

って事で、早速海へ行く時のドキュメントでも。。。なんてね考えたりして^^

 

ではでは、朝の出発した時。

うわっ、話にならない(汗)

でも、朝早く出発します。ごらんの通り、まだ日の出前、通り暗いです。

メンバー全員をお迎えに行き、一同は、高速道路へ。さっ、西伊豆へ向けて出発!

今回は、achamiさんと一緒でした。achamiさん何時も有難う!

 

助手席でμ750をいじり、achamiさんが撮ってみる。

天気はちょっと曇っていますが、段々明るくなってきた感じの朝6時頃。

 

道中一同は、足柄SAで一休みします。

山の上だからちょっと寒いよ~。

本文とこの写真は全く関係は有りませんが、何でも撮ってみたい気持ちでぬいぐるみなんぞを・・・(^^;

 

さて、西伊豆の海です!富士山です!

海の向こうは富士山なんて、西伊豆らしいシュチエーションですね。

あれ、日本語じゃなくって英語がおかしい?

まいっか、そんな細かい事は気にしないで(^^;

海は、沢山のダイバーで大賑わい。

流石三連休です!しかもプラスで・・・

台風の影響なのか、東伊豆から西伊豆へ回ってきたお客さんが沢山いるため、特に多かった。

海の様子は、achamiさんがステキな写真をUPすると思いますのでそちらを参照してみて下さいね。

 

ダイビングが終わり、次なるところへ。

もちろん、飯っす!

穴子天ぷら定食たべました。

野菜天も入って1050円です。

こちらは、その穴子天をどんぶりに。

漁師さんのやっている定食屋だけあって、美味しかったですよ~。

あ、achamiさん、手が写っても、ギャラは無いっす

 

ところが、皆さん少しご飯を残しているのが気になる

一同、次なるところへ。

 

 

なるほど~。お腹の余力を計算してましたか

「イチゴプラザ」でアイスクリームを皆で食べました。

あ、でも、せっかくのアイスが溶けちゃって垂れてますよ

なんて、こんな瞬間写真を撮って私って。。。(^^;;;

 

とか言っているうちに雨が降ってきました。おまけに霧も。

山の上は濃霧。10Mくらいしか見えないところもありました。

スピードを落としながら運転していた。

他全員は寝ていた。

私も眠いけど、この濃霧で神経が高ぶり眠気が覚めた

帰りの途中は、海老名SAへ。

偶然に時計の針は午後7時を指していた。

3連休にしては、良いペースの時間ではないかな。

皆さんを無事家まで送り届け、私も家路につく。

そこでタイマー撮影をしてみる。

信号待ちでタイマーをセットして、車のフロントに置く。

走り出したら勝手にパシャリ

ああっ、いいねいいね。

雨の夜。雰囲気出てますね。

たいした写真ではないけど、何でも撮ってみるって面白いね。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

かおりん

うわ~、ダイビング道中記、面白い!(^O^)
・・・何か、自分も行ってきたみたい。(笑)
achami さんもご一緒だったんですね~、先程、写真見て来ましたよ♪
アナゴ天、おいしそう♪♪ う~ん、「イチゴプラザ」も気になるなあ。。(笑)
お疲れさまでした!(^ー^)
by かおりん (2006-09-18 22:14) 

achami

こら〜〜〜運転中に写真撮るなーーー!!!
私の写真も使ってることだし、出演もしてるし・・・。
ギャラはデッカイカメラで良いよ〜♪
by achami (2006-09-19 02:13) 

yukari

なぜかカメラがおうちにあったんですか(*≧m≦*)ププッ
そんななぜ??だったら大歓迎ですね(笑)

ダイビングの道中記面白かったです(*^^*)
穴子天美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by yukari (2006-09-19 10:16) 

こすもす

かおりんさん>
今度はかおりんさんも、アナゴ天と、「イチゴプラザ」のソフトクリーム食べに行きますか?^^ 私のオススメ:アナゴ天、最高っす!
そうそう、achamiさんのblogは既にUPしてましたけど、続きも有るのではと思います。と、プレッシャーを(笑)

PS:Wコメントを削除しました。

achamiさん>
昨日はお疲れ様でした。
「うみのAIBO」をリンクして宣伝している事だし、ギャラの事は、気にしない、気にしない(笑)
早く一眼買って海に入れちゃいましょう^^

yukariさん>
何かの勢いで我が家に来てしまったらしい(爆)・・・ありえないけど。
「食」に目が行きますねぇ^^
ってか、ここのはマジ美味しいよ♪
by こすもす (2006-09-19 12:34) 

かおりん

思わず、コメント返しを。。(笑)
私も、ぜひともご一緒したいですわ~♪(^O^)
今、カゼをこじらせて発症させてしまった、蓄膿症の治療中につき、先生からダイビング禁止令。。
治ったら、また、お願いしますね~♪♪
by かおりん (2006-09-20 21:00) 

こすもす

かおりんさん>
あらら、ダイビング禁止令ですか!・・・
早く治して「ソネッポチーム」結成しましょう^^
by こすもす (2006-09-20 22:31) 

nyan

朝の出発は、宇宙人襲来だわ~~w
西伊豆行きたいな~~。
by nyan (2006-09-21 04:24) 

こすもす

nyanさん>
宇宙人的ソネッポチームで、nyanさんも西伊豆行きましょう!
by こすもす (2006-09-21 16:15) 

marrons

新しいデジカメほしいなり。ボーナスはいったら、買うなり。(w
by marrons (2006-10-09 10:39) 

こすもす

くりさん>
ボーナス入ったら私のもお揃いで買ってちょーだいな^^
by こすもす (2006-10-09 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の海写真-48月の海写真-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。