SSブログ

忘れた頃に・・・ [うだうだと(ーー;)]

4月のお話なのですが、以前に使っていたCDラジカセが遂に故障してしまったのです(>_<)

10年使っていたので、愛着が有ったのですが、いいかげん新しいのにしようと思った。

ところが、以前に使っていたそのCDラジカセは、とっても音が良くて、それに匹敵する製品が現在は無いんです。仕方が無いので、新しく買うのはミニコンポにしようと考えた訳であります。

早速、機種を注文。これも4月のお話。

 

そして昨日、今頃いきなり我家に届いたのです、ミニコンポ。
もちろん、4月から注文していた機種です。


物はコレ→Victor memory Lip Lap

人気機種で、何時でもメーカの在庫切れ
入荷しても、お店に3台とかしか入荷しないらしい。
順番待ちの行列が多くて、私に番が回ってくるまで何時になる事やら。
お店から来るメールは、毎回ごめんなさいメールばっかりだった。
「まぁ、代引きしていたし、来ないなら来ないでいいかっ」と考えていたし。
最近では、注文している事すら忘れ掛けていたくらいである。

購入価格22,000円也!今注文すると30,000円以上するらしい。値段が上がる前に注文しておいたので、そこはラッキーだったかも!

と…

昨日突然、お店から予告無く、いきなり宅急便で送られてきた!w(゜о゜)w
おいおい、「発送しました!」くらいのメールをくれても良いんじゃないかな?
たまたまお財布の中身に足りるくらいのお金が入っていたからいいものの、準備が無かったら宅急便屋さんを、帰すところですよ(ーー;)

まぁ、安かったから、差し引きして良しとしよう(^_^)b

とりあえず事なきを得たので、早速引っ張り出してCDを聞いてみた。

うーん、値段の割にはまぁまぁかな。流石人気機種だけはある気がする。
低音が心地よく意外と音が良いです。でも以前のCDラジカセの方が音が良かったかも。。。


機能は、FM・AM・CDはもちろん、MDもMP3再生できるし、USB端子も、DAP端子も付いてる。
何より本体にメモリー出来るのが便利♪←これが特徴。

これから覚える事が沢山有るんだけど、このボタンをポチッと押すだけで何だか嬉しい(笑)

古い物しか使った事がないので、戸惑いはあるものの、これで少しは我家に少しマシな音楽ライフがやってくるかな?o(〃^▽^〃)o


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

kimiko

ミニコンポいいですね~!
本体にHDD内蔵?機能もたくさん付いててその価格はやっすい〜♪
光るブルーの部分がお洒落なムード♪^^

私のCDしか聴けないのに・・値段は超高くて誰にも言えません(><;
by kimiko (2007-06-24 21:59) 

いちご☆

こだわる気持ち わかります
でも 欲しい物が 手に入って よかったですね
by いちご☆ (2007-06-24 23:13) 

がぁこ

ボタンポチポチしたいー!w
ワタシのは化石モノのコンポです。(涙)
あ。。。(pェ・q)チラリンコ♪してないですよー!ヽ(`Д´)ノ
だから大変な~もっこりギャランドゥー見せて♪w
by がぁこ (2007-06-25 01:07) 

HAL

家で音楽聴く時間ってあんまりないかもないかも。。。(^^;)
by HAL (2007-06-25 19:16) 

オサレーですね。
もと、オーディオメーカーの営業だったので
音にはうるさいよ。^^
by (2007-06-25 20:52) 

こすもす

kimikoさん>
何故か安いんですよ。
本体にはHDDじゃぁなくって、メモリーなんです。

それ、セレブなkimikoさんだから、CDだけでもとても良いものなのでは?

いちごさん>
こだわった訳でもないのですが、何て言えばいいのでしょう?
単に、めんどくさかったからかな?(笑)

がぁこさん>
もしやギャランドゥーが聞きたくなった?

HALさん>
お店で有線とか聞くほうが多いのかな?

こうちゃん>
おおっ!そうでしたか。
こうちゃんからみて、このVictor memory Lip Lapは如何なのでしょうか?
by こすもす (2007-06-26 00:41) 

忘れた頃に届くって、なんか得した気分でいいですね♪
ぽちはあんまり音楽にこだわりが無いのでPCにステレオ繋いで聞いてますが、ぽち母はBOSEです(--)
by (2007-06-26 22:57) 

こすもす

ぽちさん>
それがですねぇ、代引きでお金払うからいきなり催促されたような気分におちいるとですよっ。。。
うえぇぇぇーっ!BOSE欲しい!
by こすもす (2007-06-27 00:12) 

そっか~
代引きってドキドキさせますね~
普段 財布に万札が ほんの一瞬しか入ってないわたしとしたら
居留守もんですよ。
≪送りましたよメール≫ は くれなきゃね~~~
by (2007-06-29 01:50) 

いちご☆

これですね!!! 了解です!!!
φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2007-07-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。