SSブログ

もう一枚の、花・恋 [☆海の写真☆ (^^ゞ]

先日の記事「花・恋」のもう一枚の写真です。

背景を青抜きしてみました。

この写真は、撮影データを記載しておきますね。

ハナゴイ≫

カメラ:Nikon D200
レンズ: 105mm F/2.8 D
ストロボ:SB105 1/16 拡散板使用
ハウジング:Nexus D200
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
シャッタースピード:1/90 秒
露出: F/8
感度: ISO 100
仕上がり設定: 鮮やかに
ホワイトバランス: オート
AFモード: マニュアル
カラー設定: モードIII (Adobe RGB)

水中一眼レフ撮影されている方、参考にしてみて下さい^^


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

nyan

美しい~~!
by nyan (2007-07-16 01:10) 

がぁこ

幻想的~♪
ちょっとカンドーしちゃった。。。(ノー`) 
前のハナゴイちゃんと同じ子???
by がぁこ (2007-07-16 02:30) 

いちご☆

本当に すごいな~~ でも やっぱり 泳げないと駄目ですよね?
by いちご☆ (2007-07-16 10:10) 

HAL

このこ動き回って、難しかったよねー
by HAL (2007-07-16 14:30) 

こすもす

nyanさん>
美人だよー^^

がぁこさん>
そう、前の子と同じですよー。
でも、撮影の時期を少しずらしているので、成長度合いが違います。
この写真は、前のものより2週間前の撮影になります。
少し若く見えると思います^^

いちごさん>
泳げないと駄目とは、ダイビングをするのにって事でしょうか?
ダイビングは、域を吸っているので、少し慣れれば、水泳が出来なくてもこなせると思います。

HALさん>
同じ子、チャレンジしましたか!?
かなり泳ぎ回っていましたね。
でも、ハナダイだし、それは仕方が無いです(>_<)
by こすもす (2007-07-16 17:10) 

achami

これは、デジイチでしか出来ない技なんでしょうねぇ〜。
by achami (2007-07-16 20:25) 

ecco

キ・レ・イだ
by ecco (2007-07-16 22:28) 

こすもす

achamiさん>
そうですねー。
少なくとも、私自身コンデジでは撮る自信が無いです(^^;
achamiさんも、デジイチにしちゃったら?^^

eccoさん>
有難うございます。
eccoさんもデジカメ持って海に入られるのですね^^
by こすもす (2007-07-17 12:05) 

ピントも決まっていますね。
水中一眼レフって、経験がないですが
難しそうですね。^^
by (2007-07-17 22:29) 

後ろのボケが一眼!って感じですね♪
ぽちの水中一眼デビューは相当先ですね、きっと。
ハウジング買うお金ない(--)
by (2007-07-18 00:37) 

雪渦

つややかな髪のステキな女性が
優雅にターンを決めている・・・そんな感じに思えました§^。^§
by 雪渦 (2007-07-18 16:28) 

こすもす

こうちゃん>
に陸上と比べて制約が多く、分野的範囲が狭いので、ある意味難しく、ある意味簡単です。
って、意味わかんないよねー(^^;

ぽちさん>
おっ!
それはもしや、水中一眼デビューは考えてるって事?

雪渦さん>
魚の動きが出ると思って、この振替える瞬間を最初から狙いました^^v
by こすもす (2007-07-18 21:26) 

masugi

写真の色合い、構図が素晴らしいです~。
by masugi (2007-07-19 23:01) 

色っぽいね~
こんな目で誘われたら・・・・
ついてっちゃうよね~
by (2007-07-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

用事は如何ですか?この子が好き^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。