SSブログ

鼻から入るオリンパス。。。 [陸上の写真o(^^)o]

先日、腹部に軽い痛みと言うか、違和感を感じていまして、病院に行きました。

 

色々な検査をして、先生は「胃を調べてみましょうか」と、胃カメラの診察を進められた。

胃カメラって、やった事が無いんですけど、大丈夫かな?(--)

胃カメラを飲むには、まだ年が早すぎない?なんて思ったり・・・(^^;

 

診察が終わり、待合室で胃カメラの説明を受けました。女性の看護士さんみたいな方が出てきて、胃カメラの説明を始めたと思ったら、全然話にならない。(*ノД`*)

 

看護士:胃カメラは初めてですか?

私:はい、初めてです。

看護士:では、口から入れるタイプと、鼻から入れるタイプが有りますが、どちらにしますか?鼻からが良いですか?

私:初めてなので、どちらがいいのか解からないんですけど。如何違うんですか?

看護士:・・・如何なんでしょうね?

私:???・・・初めてなので、楽な方がいいんですが。どっちが楽なんですか?

看護士:えーっと・・・(オロオロして困っている)

私:説明書みたいな物は有りますか?

看護士:(鼻から入れるタイプの説明書を持ってきた)・・・ああ、こちらになります。

私:(最初から見せればいいのに)・・・鼻からの方が良さそうですね。

看護士:はい、鼻からの方がいいと思います。

私:最初からそう説明すればいいのに。

看護士:ああ、すいません、実は良く解からなくって。。。(汗)

私:では、鼻からでお願いします。説明書、貰って言って良いですか?

看護士:はい、どうぞ。

 

うーん、やな患者だと思われているんだろうな、きっとσ( ̄∇ ̄;) 

 

ってな具合で、私は、オリンパス製の胃カメラの説明書を貰って帰った。

「へぇーっ、胃カメラ、オリンパスなんだぁ・・・」

 

その後、人生初の胃カメラは、オリンパスのカメラで、私の鼻から入っていったのでした(--)

そして結果は・・・

 

来週の診察で明らかとなる予定。。。

大丈夫か、私の胃?(汗)

 

鼻つながりで、無理やりですが花の写真を。

家の前に咲いているビオラを撮ってみました。

1829198

 

診察結果は果たして・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 9

HAL

オリンパスは赤が変にキツイから誤診されるかも(笑)
by HAL (2008-06-13 01:23) 

かおりん

 ↑HALさんったら・・・(笑)
あらっ,ダイジョウブですか?
ーかく言う私も,去年の健診でひっかかったのに,胃カメラ怖くてほったらかし~f(^O^;)
by かおりん (2008-06-13 17:25) 

garko*

鼻処女喪失ww
ご感想は?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも最近は鼻とかが多いみたいだね♪
何ともないとよいね♪(一応フォローw)
by garko* (2008-06-13 21:02) 

kimiko

>胃カメラを飲むには、まだ年が早すぎない?なんて思ったり・・・

えっ!その年齢なら決して早過ぎませんよ~~!d( ̄∀ ̄)
あ、、50過ぎちゃってた・・?ww
by kimiko (2008-06-14 07:36) 

こすもす

HALさん>
真っ赤っ赤だったらどうしましょ(^^;
いえ、笑えない話になったら、笑わないで下さい(笑)

かおりんさん>
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ほったらかしは、まずくないですか?
ちゃんと診察された方がいいと思いますよ。
でも、どうだろ?
元気だしね^^

garkoちゃん>
そうなんですよ。
痛かったよww
でも、もし胃でなかったら、一体何処なんだろう?と、そっちの方が心配だったり・・・(--)

kimikoさん>
そうかなぁ?
まだ若いんですけど。。。
50歳?何て事を!( ̄  ̄;)☆\(ーー オイオイ


by こすもす (2008-06-15 18:31) 

garko*

結果、まだわかんないの???
by garko* (2008-06-18 23:05) 

こすもす

garkoちゃん>
ご心配お掛けしました。
結果は、慢性胃炎だそうです(--)
日頃のストレスが溜まっているのかなぁ(>_<)
by こすもす (2008-06-19 22:05) 

garko*

ピロピロちゃんとかいた?
あれの検査とかはしたことないんだよね^^;
by garko* (2008-06-20 09:18) 

こすもす

ピロピロちゃんは不在ですよん。
えーっと、あれの検査って??
by こすもす (2008-06-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。