SSブログ

君と同居。。。 [陸上の写真o(^^)o]

3日前から、同居を始めました。

お相手は?・・・

シロジュウシホシテントウ≫

シロジュウシホシテントウ.jpg

実は、初めて見たテントウムシでした。

ちっちゃくって、よく解からなかったのですが、写真にとって拡大してみると、メッチャ可愛い!

 

3日前、リビングの天井に現れ、あちこち移動をしています(笑)

でも、どうやらリビングの天井が気に入ったらしく、そこから他に移動しようとはしません。

一体何を食べているのでしょう?

まさか、うちの天井に餌が豊富?なんて無いと思いますが、しばらく見守っていようと思います。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

kimiko

黒っぽくて赤い水玉はよく見ますけど、黄土色に白水玉は珍しい品種ですね!
紫+ピンクの子を見かけたら捕まえてね!ウチで飼いたいな~♪(^^*

夜中、シメ鯖とか食べてそのまんまにして寝ちゃうと、棲みつくのはカワイイ子ばっかじゃないですよーんww
by kimiko (2008-07-05 09:16) 

こすもす

kimikoさん>
この子、まだ居ます(笑)
紫+ピンクの子は、海外でないといそうにないかも。毒があるかもしれないし。。。
つーか、夜中にしめ鯖とかは、シブイですね。
by こすもす (2008-07-08 20:52) 

HAL

動きが止まったら...そのまま寿命かも(笑)
by HAL (2008-07-09 19:52) 

garko*

なんだかブローチみたいだね~♪(*^▽^*)
こういう色のてんとう虫って見たことないけど珍しいんだよね?
前に窓から入ってきたてんとう虫さん、逃がそうとして
指でつまんだら潰しちゃった・・・・(^^;;;;
by garko* (2008-07-10 00:11) 

こすもす

HALさん>
1日に10cmくらいづつ動いていますから、まだまだ元気ですよ。

garkoちゃん>
わたしも初めて見るカラーリングです。
珍しいと思いますよ。
なになに?潰しちゃった?((;゚Д゚) マジっすか?
害の無い昆虫なので、もっとやさしくしてあげて下さいよ・・・ --;
by こすもす (2008-07-10 12:39) 

kimiko

テントウ虫さん 一週間も同棲してると、情がわいてきちゃわない?w

〆鯖ってしぶい?手作りのは美味しいんですよ~┐('~`)┌
by kimiko (2008-07-12 08:11) 

こすもす

kimikoさん>
本日、遂に行方不明となりました。
いい日旅立ちです。

しめ鯖のお味は、食べないとわかりません。夜中に食べるくらいだと、本当は浸け過ぎかもしれないしねぇ(-。-)y-~~~~
by こすもす (2008-07-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。