SSブログ

HANABIの教訓 [陸上の写真o(^^)o]

花火の写真を撮りに行きましたぁ!

 

「どうしたら大きさの表現が出来るのか?」が、今回のテーマのひとつ。

少し離れた場所から撮影を試みました。。。

3045943

3045944

Canon EOS50D + Tamron 28-75mm F2.8

高感度撮影になるか思い、EOS50Dを持ち出したら、あまりにも明るくてISO200で十分(--)

高感度の意味無し(笑)

 

3045945

うーん、この写真を練習したけど、なんか失敗の量産(--)

 

そして今回思ったこと。

「手振れの対処をせねば」

3045942

 

結論。

やっぱし花火は近くで撮るべし。かな(汗)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

HAL

びよーーんって練習したの?ww

花火はコンビニで買って夜の海岸でやるのが楽しい☆
by HAL (2009-08-06 00:54) 

kimiko

こうゆうシーンで 300mm望遠使わないの・・・?(笑

3枚目。コンペイトウの花みたい~☆リアルで観たら、もっとスゴそう・・・(* ̄m ̄)
江戸川・・? 屋上でBBQやりながらとか。。w
こちらは8日に1万発...? でも家から見えない~(p_・。)
by kimiko (2009-08-06 11:38) 

がぁこ

綺麗綺麗~~(゚ー゚*)
3枚目なんて回りがピンク色で散ったとこも花弁みたいに厚みがあって
ホントの花みたいやね~~♪
やっぱり広角側でバルブが基本なんかなぁ~
花火は撮りに行けそうにないからここで堪能させてもらったよ~(^-^*)
by がぁこ (2009-08-06 21:01) 

こすもす

HALさん>
「びよーーん」ぢゃなくって「ウィーーン」です^^;

kimikoさん>
屋上ではなく、江戸川河川敷ですよー。
家からはこの花火は見えませんから・・・涙;

がぁこちゃん>
花火を撮るコツは射程位置かもですね。
広角でも、場所によっては大きすぎたり、風下で煙が邪魔だったりしたら、撮りづらいです。
by こすもす (2009-08-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

割烹料理パステルカラーに染めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。