SSブログ

最近の海は・・・ [☆海の写真☆ (^^ゞ]

日差しがまぶしいぜぃ!

富戸7.JPG

天気はこんなに良いのに、気温も朝から30度オーバーなのに、水中は寒かったぁ^^;

そんな中、であった子達。

富戸8.JPG

この子、かなり惚けた様子。

 

富戸3.jpg?

ケロケロっと、カエルちゃん。

 

富戸9.JPG

この子、キンセンイシモチって言うのですが、お昼寝中かな?

じーっとしてるし、腹鰭とかうっすらと青くなってるし。

 

富戸1.jpg

寒い水中とは言っても、偶然に見つけた南国からやってきた子です。

テンスモドキのベイビーだと思うけどね、たぶん。こんなに小さい子は見た事がないので、はっきりとは言いにくいけど。

 

富戸5.jpg

こっちも偶然見つけたベニカエルちゃん。

いやぁ、実は久しぶりに見たのです。最近は、他の子ばっかりだったのですが、沢山いるこの子でも、久しぶりだと新鮮ですね。

 

では、またね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

がぁこ

カエルアンコウちゃんはいつ見てもブサカワ~♥(人´ω`*)
でもベニカエルは目だけわかるけど他の部分がわからなーい(笑)
水中は寒くってもいろんな子にあえて大豊作だね♪

イシモチは何でお昼寝してるってわかるの?(:^ー^A)
by がぁこ (2011-07-18 22:00) 

こすもす

がぁこちゃん>

あ、ごめん、記事を修正しました^^;
一番下に有った行は、キンセンイシモチの行なんだけど、なぜか下に行ってしまった(笑)
って事で、読み返していただければ、わかると思いますよん。
ベニは他がわかっちゃうとミッツマングローブみたいに見えるから説明止めておきます(爆)
by こすもす (2011-07-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災後は。台風前に行ってきた!^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。