SSブログ

炭酸 [☆海の写真☆ (^^ゞ]

朝のTVで放送していましたが、食前に炭酸飲料を飲むと、胃が膨れて食欲が増加するのだそうです。

なんかお腹が膨れて食べれないような感覚を想像してしまいますが。

ここのところ暑さが続いて、飲料水が手放せませんね。

私はもっぱら冷やしたミネラルウォーターを飲んでおりますが、たまには炭酸飲料も美味しいです。

 

んで、炭酸にちなみ、今日のお魚さんはコチラ。

モンガラカワハギの幼魚≫

このミズタマ模様が可愛いくてたまりませんな!

伊豆半島で、毎年見られる訳ではないですが、ここ何年か暫く見れなかったので、見掛けた時はとっても嬉しかったなぁ。

 

そして、このモンガラカワハギに似ている物もあまり見かけなくなりました。

炭酸飲料のこれ、結構好きだったのです。

        

こちらは泳げませんので、あしからず。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

achami

飲んだ後は、リサイクルしよう〜!
by achami (2007-08-13 11:44) 

いちご☆

炭酸 やめよう。。。。。
by いちご☆ (2007-08-13 13:36) 

がぁこ

水玉が綺麗です~♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
レモンスカッシュ、果肉入りでワタシもすきです♪(ΦωΦ)
ちなみに毎日炭酸(スプライトやらファンタグレープやらコーラやらビール・・・)
飲んでるけど、食欲出まへん。。。。しくしく
by がぁこ (2007-08-13 14:11) 

かおりん

わはははは~!
にっ、似てる・・・(笑)
このコ、今度から 「不二家レモンスカッシュくん」 -と、呼ぼう♪(^O^)
by かおりん (2007-08-13 18:10) 

ecco

似てるっちゃ似てるけど!
なんかな~~~~(笑)
by ecco (2007-08-13 21:02) 

kane

ホントそっくりだ~。
by kane (2007-08-14 14:01) 

こすもす

achamiさん>
空き缶をリサイクルですね!
炭酸じゃなくって(笑)

いちごさん>
飲んだほうがいいのでは?
食事が美味しくいただけます!かも?!

がぁこさん>
それは飲みすぎじゃない?^^
夏は冷えたビールが美味しいからね(^_^)b

かおりんさん>
似てるよねー(笑)
でも、なかなか見れないよー(汗)

eccoさん>
違和感ありますか?(笑)

kaneさん>
この子見たら、中身は炭酸だと想像してみて下さい(笑)
by こすもす (2007-08-15 11:07) 

懐かしいな~、レモンスカッシュ♪
ダイビングする前って炭酸控えた方がいいんでしたっけ?
by (2007-08-16 10:56) 

こすもす

ぽちさん>
>ダイビングする前って炭酸控えた方がいいんでしたっけ?
えっ、そうなんですか?
あまり聞かない話ですが。
私は、お茶とかコーヒーなどのカフェイン系は飲まないようにしています。
トイレ近くなっちゃうし(^^;
あとね、みかんはテキメンだよ(笑)
by こすもす (2007-08-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。