SSブログ

レモン [☆海の写真☆ (^^ゞ]

忙しい、とにかく忙しい毎日。

今年に入って毎日帰るのが夜中の12時を超えている生活です。

そんな疲れた体と心を癒すのは、ここのところ毎日整理している海の写真。

今日は、ハナビラクマノミの現像をしました。

ハナビラクマノミ≫

この写真は、Nikon D200 + 105mmマクロ で、撮影しています。

ここのところ、毎日一枚の現像が楽しみで、家に帰ってくるようです(笑)

そんで、最近不意に思ったのですが、写真ってゴールが無いんだね。自分なりに上手く撮れても、次はもっとそれよりも良い写真に仕上げたいと、思ってしまいませんか?


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

がぁこ

レモンちゃんめちゃめちゃ可愛い♥
背景のポリプも白っぽい?せいかすんごい幻想的だね♪(ΦωΦ)ノ
現像ってRAW現像?(?´・ω・`)
by がぁこ (2008-01-19 01:11) 

こすもす

がぁこさん>
現像はRAW現像です。
最近、ようやく色々と覚えてきたので、RAW現像が楽しいです*^^*
by こすもす (2008-01-19 01:19) 

HAL

キタムラ現像専門ですww
by HAL (2008-01-19 01:24) 

machamin

こんにちは^-^ノ
こすもすさんのお魚のショット、楽しみにしてます♪
体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね(^-^*)/
by machamin (2008-01-19 10:42) 

keisuke

絵はがきにしたいです。
by keisuke (2008-01-19 20:38) 

こすもす

HALさん>
最近はデジタルなのでフィルムが余ってしまって、消費期限が切れそうです(^^;  そろそろ銀塩も使わなくっちゃなんて考えて、RSを引っ張り出したのですが、明日は雪。ダメそうです、気持ちが(笑)

machaminさん>
ソンフォトからいらしていただいたのでしょうか。
有難うございます。
たまーに、また付き合ってやって下さいね^^

keisukeさん>
そう言ってくださって嬉しいです。
有難うございます♪
苦労したかいが有りました(笑)
by こすもす (2008-01-20 00:47) 

えりある

写真、すご~くキレイです。ハナビラクマノミもすご~くいいですね。背景もいいですね。
by えりある (2008-01-20 09:07) 

かおりん

きゃ~,めちゃめちゃキレイですねえ!
幻想的で良いな~♪どうやって撮るんですか?(^O^)
by かおりん (2008-01-21 17:53) 

こすもす

えりあるさん>
有難うございます。
最近は、普通種をじっくり撮るのが好きなので、粘ってみました(笑)

かおりんさん>
どうやって撮るのかは、また今度のツアーの時にでもお話しましょう(o^-')b
絞りとシャッタースピードの関係を覚えたら簡単です^^
by こすもす (2008-01-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本能。忙しくて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。