SSブログ

マニャガハ島 [☆海の写真☆ (^^ゞ]

今年初めから、少しだけ写真をご紹介していますが、サイパン島から船で15分くらいのところに、小さな無人島が有ります。そこが、世界の「ベスト シュノーケルスポット」に選ばれている、マニャガハ島。マニャガハ島をご存知の方も多いのだと思いますが、私は、今年の1月1日に、そこへ15年振りの上陸をして来ました。

今年、ご紹介した記事の「ホワイトカーペット」も、ここで撮影しています。

いかにも南の島らしい、美しい全景です。

周囲の海の色も実に美しく、トロピカルムードがいっぱいです。

ビーチサイドも、海水浴を楽しむ家族連れで大いに賑わっています。

もちろんマリンスポーツが盛んで、色々なマリンスポーツが楽しめます。

 

ちょっと裏手に行くと、誰もいない美しいビーチを眺める事が出来て、いかにも癒し系の島と言う感じ。

とにかくここは、晴れた日の光景は美しい。

水の色も素晴らしい。

この光景を見ていると、私はやっぱり「海の中をのぞいて見たいなぁ。。。」と、考えるのが自然でしょう!ここでは、軽くシュノーケルをしてみました。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 15

achami

青が嘘っぽいけどー(笑)
ダイビングも出来るの?
by achami (2008-02-17 23:16) 

こすもす

achamiさん>
嘘っぽいですか?
(^m^) フフッ
見た目と同じ色でRAWの調整をしています。
なんでしたら実際に行って確かめてみては如何?!(笑)
by こすもす (2008-02-17 23:27) 

HAL

青が嘘っぽいけどー(笑)
by HAL (2008-02-17 23:34) 

こすもす

HALさん>
だからぁ・・・ ̄□ ̄;)!! 
by こすもす (2008-02-17 23:36) 

カッコイイ写真!
僕はまだここへ上陸したことはありません。
by (2008-02-19 09:21) 

すごい!
カレンダーに付いてる写真みたいだ~♪
そりゃ、潜りたくなっちゃうよねん(^^)
by (2008-02-19 20:54) 

えりある

上陸はしませんでしたが、近くまでいきました。。。ダイビングとダイビングの間の休憩で。。。でもキレイなビーチですね。
by えりある (2008-02-19 23:15) 

こすもす

Michishiroさん>
この前は、上陸しなかったのでしょうか?
是非、上陸してほしい所です^^

ぽちさん>
カレンダーや絵葉書をイメージしながら撮ってみました。

えりあるさん>
上陸するとまた違うんですよ。
眩しい白い砂浜が待っています!
by こすもす (2008-02-21 23:17) 

3doors

ここ … ♡
いいですね〰(=▽=)♡♡
わたしもまた行きたいです(>▽<)!
by 3doors (2008-02-23 16:25) 

じゅん

| |_・) チラリ

|彡サッ
by じゅん (2008-02-24 09:19) 

かおりん

うわ~~~、すっごいきれい!!
同じ地球とは思えなーいっ♪(^O^)
by かおりん (2008-02-24 21:52) 

いちご☆

ぴかぴかの一年生 (爆)
また よろしくお願いします(●^o^●)
by いちご☆ (2008-03-04 13:41) 

aloeDog

すっげー、青すぎですねぇ。。
すばらしい☆行きたいなぁ〜。
サイパンから近いんですね。

はぁ、日本も常夏にならんかねぇ??
by aloeDog (2008-03-05 23:53) 

ecco

青が嘘っぽいんだ~~~?(笑)
by ecco (2008-03-18 23:08) 

こすもす

ご無沙汰してすいません。
コメントいただいた皆さん、お返事できずに申し訳ないです。
ちょっと、遠くに行っていました(汗)
何時になるか解かりませんが、また後日にお伺いさせていただきますね。
by こすもす (2008-03-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。