SSブログ

ボクサーシュリンプ! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

伊豆半島で見れるのは?

 

これぞTHEボクサーシュリンプ!

「オトヒメエビ」

2243551

エビの中でもとっても貫禄がある種類ですよね。

最近は、この種のエビに注目しています。

何処かで出ないかなぁ、紫色のヤツ(^^;


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

HAL

紫のでたよ!!
by HAL (2008-10-25 00:31) 

がぁこ

オトヒメ様でもボクサー?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうしてオトヒメ様になったのかなぁ~
オトコらしい感じがするのに~~w
by がぁこ (2008-10-25 00:45) 

こすもす

HALさん>
ええっ、何処ですか?
15年前に大瀬で見ましたが、それ以降は伊豆半島では聞いたことが無いです(ーー”)

がぁこちゃん>
オトヒメの由来を聞いても、どちらかって言うと、ボクサーだよね。
って、由来がわからないけど(笑)
最近このエビがたくましく見えるんです^^

by こすもす (2008-10-25 16:15) 

achami

沖縄にいるよ^^
by achami (2008-10-25 21:20) 

こすもす

achamiさん>
そんじゃぁ、来週末は沖縄にでも行ってこようかな(^^;;
by こすもす (2008-10-25 21:33) 

risingmoon

紫の子きれいですよね~(*´д`*)
あ、オトヒメさまももちろんきれいです^^

by risingmoon (2008-10-26 14:44) 

HAL

↓なんか、紫の情報がTBされてます。(笑)
by HAL (2008-10-27 01:33) 

kimiko

ん?紫の情報・・・?
ナンだ~ってスクロールしちゃったしー。。(〃m〃)
設定から管理者の了承したTBだけに変更できますけど。

紫のエビ・・だいぶ前に載せてなかった?貝だった‥?ww
by kimiko (2008-10-27 07:22) 

こすもす

risingmoonさん>
黄色い子も素晴らしいです(笑)

HALさん>
消しました。
ってか、紫の子は何処に出たのですか?

kimikoさん>
開いてみてどうでした?ww
残念ながらもう消したけど(^m^)
by こすもす (2008-10-27 23:09) 

keisuke

鵜来島にいる穴はわかっているんですが、ウツボでもつっこまないかぎりでてきそうにありません。
by keisuke (2008-10-29 23:17) 

こすもす

keisukeさん>
鵜来島って、四国のですか?
探せばいっぱい出てきそうですけどね^^
by こすもす (2008-10-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

35mmレンズ最近のお好み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。