SSブログ

35mmレンズ [スナップヾ(*'-'*)]

最近は、このくらいの焦点距離がお気に入り♪

 

水中写真では、あまり使わない画角なのですが、私は最近使用頻度が多くなりました。

これが馴れてくるとしっくりくるんですよねぇ。

2233160

レンズもそんなに高くはないものが多いですし、これからも出番が多いかも。

陸上のスナップ写真もこれでいけるので便利です。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

がぁこ

レンズ高いよ~~(笑)
安いなら買ってくださいっw
てかまだ焦点距離とかっていうのがわかんない。。
50mmでも75mmだからってことはホントは30mm?35mm?だと
標準になるんだよね?(違う?^^;)

by がぁこ (2008-10-23 11:19) 

achami

青い海、行きたいぞ!
by achami (2008-10-23 11:47) 

かおりん

うわ~っ,すごいっ!すてきっ!!
こうゆうのが撮りたい~~~!!どうやったら撮れるのっ??(^O^)
by かおりん (2008-10-23 12:00) 

HAL

大瀬は濁ってた。。。(>.<)
by HAL (2008-10-23 14:08) 

risingmoon

波の反射が白砂にきらきら・・・こんな風景に憧れます(≧▽≦)

by risingmoon (2008-10-23 15:20) 

こすもす

がぁこちゃん>
レンズは24mmが、ニコンAPS-Cフォーマットですと36mm相当になります。
↓この写真も24mmで撮っていますよ。
http://m78univers.blog.so-net.ne.jp/2008-08-27
まぁ、このくらいの画角が、標準ってことでしょうね。
最近は、28mmを新しい標準って言い方をする方もいらっしゃいますが。。。

achamiさん>
今の大瀬、青いよ^^

かおりんさん>
どうやったらって、撮れる場所を探すのが先決(笑)
イメージも膨らましましょう!

HALさん>
で、何を撮ったの?

risingmoonさん>
憧れているのではなくって、いっぱい行ってるじゃん(o^-')b
by こすもす (2008-10-23 19:25) 

がぁこ

なんかもうミリ単位で違うとわかんない~~^^;
15mmと16mmでこんなに違うんだ~とかって
だれかがコメントあっても「へぇ~そうなんだ~~」って感じ?^^;;;
なんとか換算でとかってめんどくさいから
わかりやすいようにちゃんと表記してくれたらいいのに~~
ややこしいよね~(笑)
by がぁこ (2008-10-25 00:48) 

こすもす

がぁこちゃん>
1mmの違いは、私も良く解かりません(^^;
5mm違うと全然違うけどね。
表記のしかたは、私もそう思います。何かで解かりやすいように統一出来ないものかと思いますよね。
まだ、ニコンは良いけど、キャノンのAPS-Hとか、オリンパスなんかが使っているフォーサーズとか、最近はマイクロフォーサーズとか出てきちゃって、困っちゃうなぁ。。。
by こすもす (2008-10-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。