SSブログ

写真で今年を振り返り・・・ [☆海の写真☆ (^^ゞ]

どんな写真を撮ってきたのか整理していきます。

 

まずは10年振りに行ったサイパン島。

白い砂浜と、青い海に空。それだけで絵になる素敵なところです。

1320791

モルディブみたいな砂浜ですね。

1324110

水色の海にも大感激です。

海の中では、クマノミさんを如何に可愛く撮るかをテーマに粘りました(笑)

1348490

海の中もたくさん写真を撮ったけど、今回は陸上写真が良かったかな。

1421133

 

石垣島も、昨年のリベンジをして来ました。

15年前に雑誌で見て以来、いままでにずーっと記憶に残っていたエビさんとご対面で大興奮でした。

1766547

ここでもクマノミさんに大奮闘(笑)

1818470

マクロだけでなく、ワイドで珊瑚礁も。

1793099

ハナダイが浅くて色がキレイに出る場所へ。

1817741

カンザシヤドカリの良い場所を探しましたが、なかなか見付からないものですね。

1665421

 

さて、他には八丈島へ。

1913405

うーん、久々の八丈島は、以前とは変わった様子。何故だか元気が無い感じ。

でも、写真をタップリ楽しんできました。

1911194

1911192

 

ホームの伊豆半島では。

1803322

こんなシーンに夢中(笑)

24mmレンズを、初めてデジタルで使ってみました。なかなかの使用感でした。

2062851

105mmにテレコンを付けても撮ってみました。

2191160

2191087

EOS5Dのマクロも魅力的です。

2345106

2393332

結局、伊豆半島では、潜っている割にはあまり写真を撮らなかったなぁ

まぁ仕方が無い。

それでも、撮った方かも。

来年は、もっともっと納得できる写真の種類を増やしたいと思っています。

2380008

あ、昨夜はここで終わってしまった・・・orz

記事を書きながら寝ちゃったんですよね(笑)

 

では、良いお年を。・・・かな(A^ー^;)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

がぁこ

可愛い子がいっぱい~~
明るいクマノミちゃんはこすもすさんの専売特許みたいな感じがするね♪
曽根フォトの一枚に選ばれたのってクマノミだっけ???
いろんな表情があってどの子も可愛いねー
でもねーやっぱカエルアンコウが好き(*´ェ`*)ポッ
by がぁこ (2008-12-28 01:39) 

えりある

ステキなさなかの写真、サンゴ礁に、白い砂浜に青い海を見ると潜りに行きたくなります。
by えりある (2008-12-28 07:42) 

HAL

来年もがんばろうね~~(^^)/
by HAL (2008-12-28 12:24) 

がぁこ

ええーーーΣ(-∀-;)
寝ながらアップ~~?
よいお年を~~がつけたされてますw
来年も素敵な記事楽しみにしてるねん(^-^*)
by がぁこ (2008-12-29 00:49) 

risingmoon

サイパンがモルディブに見えます~~(((( ;゜д゜)))アワワワワ

ザンジバルもクマノミもソフトな感じでいいですね~(*´ω`*)

また来年もステキな写真をお待ちしております^^

by risingmoon (2008-12-30 00:19) 

あやこ

結局 今年も一度も海に入ることなく終わってしまいました・・・
来年は、潜りに行けるかなぁ・・・
by あやこ (2008-12-30 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Very Merry Christmas..Hello 2009(^O^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。