SSブログ

あ~!夏休み! [陸上の写真o(^^)o]

ワンテンポ遅い夏休みは、GUAMへ行ってきました!

 

実は今回、海洋状況があまりよくなくて、ダイビングをしたのは1日だけ。。。

 

でもでも、一度行ってみたかったビーチへ足を伸ばし、その光景に心を奪われてしまいました!

GUAMでも、一番キレイと言われているところです。

3115755

行ってみると、確かにとても素晴らしくキレイです。

透き通った水に、白い砂浜。パウダーサンドなので、裸足で歩くのが最高に気持ちがいいところでした。

 

このビーチは、アクセスがレンタカー以外は手段が無く、あまり知られていない事もあり、人が殆どいないプライベートビーチ状態。人の手が加われていない、自然そのままの状態の、まさに手付かずなビーチって感じです。

とは言っても、ここにたどり着くまで、主要道路からの途中、ジャングルの中を車で30分くらい走り、その間トイレやレストラン、ファーストフードなど、人がほとんどいなくて寂しいところでもありました。

3115756 

それでも、この青い海、白い砂を見たら、南国気分に酔いしれて、日頃の現実を全く忘れてしまいますね~♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

kimiko

透きとおった水と白い砂浜、、ワタシも憧れちゃいます♪
短い休暇でも、現実から遠ざかることができてよかったですねぇ。。

2枚の写真、何度も見比べちゃいましたが、おなじビーチですか?^^;
by kimiko (2009-08-27 01:08) 

がぁこ

おかえり~~(´ー`)ノ
グアムの海ってこんなに綺麗なとこもあったんだぁ~~@@
ほんとにプライベートビーチだね☆
ワタシはなまこの思い出しか。。^^;;
お天気よさそうだし波もおだかやそうなのに、、、あまりよくなかったの?
by がぁこ (2009-08-27 08:47) 

HAL

獲物ゲットした?
by HAL (2009-08-27 15:16) 

こすもす

kimikoさん>
同じビーチですよ。
結構広いところなので、場所によっては、岩場が多かったり、砂地が多かったりと、少し表情が違っている感じかな。
このビーチの写真は、まだ写真が有るので、お見せしましょうか?同じような写真だけど ^^;

がぁこちゃん>
ただいまです!
このビーチでナマコは殆ど見ませんでした。
滞在中、低気圧の影響で、ウネリがあって、晴れていても海況が良くありませんでした。しかしこのビーチは、遠浅のインリーフになっているので、波は少しはなれた奥のほうでさえぎられます。なので、遠浅のリーフ内は、穏やかなのです。

HALさん>
無理でした。
外洋に出れなかったので、あきらめてこのビーチへ行ったのです。
普段GUAMへ行くと、ダイビング優先でこんな時間が取れないので、そういう意味で今回は、有意義かつ新スポット発見みたいな気分です。
by こすもす (2009-08-27 23:01) 

ジョニー

すご~い!すご~い!めちゃくちゃ綺麗ですね~
1日中このビーチに、いたい。行きたぁ~い(^O^)/
by ジョニー (2009-08-29 00:58) 

はぁさん

あれ、僕も先々週ですがグアムに行ってましたヨ。
まったり過ごしてました^^
by はぁさん (2009-08-29 18:42) 

こすもす

ジョニーさん>
素晴らしいビーチなので、一日いても飽きないかもしれませんが、丸焦げになっちゃうかもしれませんよ(笑)
私はもう少し情報を集めて、次回はタンク持って入れるか?なんて考えています(笑)

はぁさん>
そうでしたか!
8月なのにずいぶん空いていたと思っていましたが、いかがでしたか?

by こすもす (2009-08-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒップ・アップ!星の砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。