SSブログ

からふるなウミウシ [☆海の写真☆ (^^ゞ]

ウミウシって、あまり写真に撮らない私です。。。

 

とは言っても実際にはカラフルで、なかなかフォトジェックな写真も出来上がる。

では、何故あまり写真を撮らないのか?

いや、そんな事はない。ちゃんと撮る時は撮る!

 

ミアミラウミウシ≫

3220793

カイメンの上に乗っているような感じで良い雰囲気^^

ふふ。実は乗せたのです!

 

なーんて、それは嘘で、たまたまこの場所で小さな棒のようなものに乗っていました。その棒が写らないような角度からパシャリ!

いかにもカイメンに乗っているように見えるでしょっ!^^

 

 

■■ 気になる☆WADAI

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR

うーん、何でDX? 何で85mm? 何でF値3.5? 中途半端な気がするけどなぁ。FXフォーマットで、105mmも60mmもある訳だし。。。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

がぁこ

ウミウシ、カラフルで被写体にはもってこいなのに~~~
ワタシだったらきっとマニアになるよ~(≧艸≦*)
何とか電車が見たいんだけど(笑)
色がカラフルだからこういうシンプルな背景がよく似合うね(^-^*)
マクロは今キヤノンの100mmが話題持ちきりだからねぇ~(:^ー^A)
by がぁこ (2009-10-15 02:01) 

こすもす

がぁこちゃん>
だから撮る時は撮るんだってば(笑) ただ小さすぎて絵にならない固体が多い。最近は探して目に入って来るのが2~3mmとかが多いからこれまた困る(笑)
ウミウシって、女性はマニアが多いんだよー。
見たいのは「ハナデンシャ」かな。私は何度が見た事が有るけど、大きいやつはちとキモイ('-';
Canonの100mmLいいよねぇ。写りはニコンのVR105の方が好みなんだけど、今まで撮れなかった写真が撮れそうで水中でも期待しています。つーかどっちも持っていないけど(笑)
by こすもす (2009-10-15 09:17) 

三毛猫ぽち

カイメンとのコントラストがとっても綺麗ですね♪
なんかロマンチックな感じで素敵です(^^)
by 三毛猫ぽち (2009-10-15 18:13) 

HAL

いつもウミウシ撮ってるじゃんww

あ、、カイメンに乗せたんですねww

85mm。。。安さで売る気かも?
by HAL (2009-10-16 01:02) 

こすもす

ぽちさん>
ロマンチックに見えますかねぇ。
ああ、撮影者がロマンチックの固まりみたいだからさぁ。。。(苦笑)

HALさん>
ウミウシ、だから撮る時は撮るって(笑)
85mm、いや、そんなに安いとは思わない、高いよww
VR付きにしては確かに軽いけど、利点はそれだけでしょうか。
by こすもす (2009-10-17 22:47) 

がぁこ

2,3mmってプラクトン級?(p´Ⅰ`;*)
チョウチョでもせいぜい1cmはあるもんなぁ~(-ω-;) ウーン
by がぁこ (2009-10-18 00:34) 

こすもす

がぁこちゃん>
主題となる被写体は、10mm以上ないと、ネタにはなっても絵になりにくいからね。
だから、ウミウシはあまり探さない方向に行っちゃうのかも。
by こすもす (2009-10-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。