SSブログ

念願のネジ [☆海の写真☆ (^^ゞ]

ネジ・・・と言っても、ハゼの仲間。

 

念願と言うのは、大瀬崎で3年前に見つけておきながらも写真が撮れなかったハゼくん。

遂に写真を撮る事ができましたぁ^^v

 

キツネメネジリンボウ≫

3285057

大きさ、約20mmほどの固体です。もう、感激!!

一緒に同居しているエビくんと撮りたかったけど、ここはひとまず「ヨシ!」とするかぁ^^


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

HAL

もう居なくなっちゃったみたいだねー

まだ撮ってないのに!!
by HAL (2009-10-24 18:48) 

kimiko

本家のネジリンボウさんは、たしかお顔の目の辺りが黄色っぽかった‥?
目の部分に斜めの縞って、なんか怒ってるように見えて可愛さ半減しちゃうよね~(´艸`;
だから、キツネ目っていうのかな?(笑)
めったに逢えない子に会えるって、気分はウキウキでしたねー^^
by kimiko (2009-10-24 21:11) 

こすもす

HALさん>
そうみたいですね。でも、近くにいると思います。もしかしたら、近くに移動している事を知らないのかもしれません。目印へ行けばいませんので(笑)
私が撮影したとき、実は午前と午後で巣穴を変えていました。その前日の場所も違いますから。大きさが大きさなので、見つけるのは難しいけど、近くにいると思います。

kimikoさん>
この子は滅多に会えない子なので、撮れる時に撮らないとチャンスを逃しますね。
前回の教訓です^^;
by こすもす (2009-10-24 21:34) 

がぁこ

20mm、ちっさっщ(゚Д゚щ)
スケスケのヒレ美しくってシンプルな白黒模様で綺麗な子~☆
異種で共存してるのって面白いね~
擬態とかはあってもこういうのは虫無視の世界じゃ、たぶんないものなぁ~
by がぁこ (2009-10-25 20:06) 

こすもす

がぁこ ちゃん>
そんなら、虫無視の世界から、海の世界へ転換して見てはいかがですか?
Hさんが、手取り足取りで連れて行ってくれると思いますよん^^
by こすもす (2009-10-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。