SSブログ

こちらも寒さ知らずのチビッコウミウシです! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

ウミウシ、増えてきましたねぇ。。

 

このところ急激に水温が下がってしまった伊豆半島(><)

毎年やってくる厳しい冬なので、それは仕方がないのですが、この水温を好む生物も出てきます。

で、今回は寒くても元気なチビッコ!

 

サラサウミウシ>

サラサウミウシ [640x480].jpg

伊豆のレギュラー的なウミウシですが、特に最近多く見かけています。なのでスルーされがちなのですが、とてもキレイです。

 

スウィートジェリーミドリガイ>

スイートジェリーミドリガイ [640x480].jpg

この子たちは、共に1cmに満たない子だったのですが、実は小さすぎて裸眼ではよく解らない。。。見た感じはミノウミウシっぽかったけど、写真で見たら違っていた^^;

 

つーか、もしかして見えないのは自分のせい?ヤバッ、、、困ったなぁ。。。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

がぁこ

だからハラなんだってば(* ̄m ̄)ププ
美しい真珠色のボディに黄色い縁取りとグルグルの角が綺麗なのに
何でスルーされちゃうんだろ?(・_・?)
by がぁこ (2010-01-19 18:59) 

あやこ

小さいウミウシはカワイイですよね^^
大きいコは、かなり苦手ですが・・・(^_^;
by あやこ (2010-01-19 19:59) 

こすもす

がぁこちゃん>
すいません、ハラの意味が良く解らんですよ(汗)
スルーされるのは、また何処かで見ることが出来るので、後回し?って感じかな。
珍しいものの方が優先させられちゃうんですね。

あやこさん>
大きい子は苦手?
良く解ります(笑)
何でもチビスケが可愛いですよね*^^*
by こすもす (2010-01-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールが来た!?リハビリ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。