SSブログ

1本勝負! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

このblogでもだびたび記事になっている子。その子は・・・

 

ミジンベニハゼです。 

実は、この子の撮影したときは、知り合いから「ミジンベニハゼは、あの辺りに何匹か見かけたよ」ってアバウトな説明だけを頼りに、軽い気持ちでミジンベニハゼだけを撮影しにエントリーしました。そのときの一枚です。

ミジンベニハゼ with ウラシマガイ002.jpg

 

何匹か撮影しましたが、時間的に帰ろうとした、そんな時に貝の上に乗っている子を発見。エアーも少なくなっていた時だったので、ちょっと慌てて撮影しました。

その前に撮影した子は、場所があまり良くなく、私的にはちょっと不満があり、やっといい感じのシーンに出会った瞬間でした。

まだ誰も知らない場所なので、撮り放題なのに、そんな時って、何時もだいたい帰ろうとするときなんですよね(汗)

 

実は、ペアだったのですよ。

ミジンベニハゼ with ウラシマガイ.jpg

 

ミジン君、また覗きに行ってきますので、おりこうさんにして待っていてくださいね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

がぁこ

真っ白で綺麗なおうちに住んでて絵になるねー♪
カップルっていうのがまたいい☆
これって貝殻移動させちゃうとやぱしいなくなっちゃうんかな?(笑)
いい瞬間に出会えるとにんまりしちゃうよね(・∀・)ニヤニヤ
by がぁこ (2010-10-04 12:17) 

とみっち

透明感のある黄色いお魚ですね^^
もう一匹、貝殻の中に隠れてたんですか?
お家の上で守ってる感じにも見えますね♪
by とみっち (2010-10-04 13:55) 

こすもす

がぁこちゃん>
貝殻を移動させちゃうと、結構な確率でいなくなっちゃいますよ。
なぜたり、いぢったり、指入れたりなんてとんでもございません。


とみっちsん>
よくぞ、この2匹がこの貝殻の中に入ると思いますよね。
柔軟な体しているんだなぁ、って。
by こすもす (2010-10-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のお仕事青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。