SSブログ

アクセサリー☆ [☆海の写真☆ (^^ゞ]

私の水中カメラには、色々なアクセサリーが付いています。

DSCF2862.JPG

ストラップ≫

これは、水中で移動中にカメラを落とさないように腕を通せるようにしています。自作です。

フォーカスライト≫

暗い水中での撮影では、ファインダーを覗いたときに被写体がよく見えるようライトを点灯し、ピントの山がよく見えるようにします。

水中ストロボ≫

水中で使用できるストロボです。2台付いています。

フロート≫

色々取り付けていくと、カメラが重くなるので、水中では少し軽く出来るように浮きを付けて重量の制御をします。

まぁ、他にもいろいろあるのですが、解りやすいところで言えばこれくらいかな。

 

海の生物でもアクセサリーを身につけているのが多く見られます。

ワニゴチの目.JPG

これもアクセサリーって言うのかな。

「ワニゴチ」の目のアップです。

まつげみたいに目の上にはドレスアップしているかのように、面白い模様が被さっていますね。

目の色も光に反射すると虹色になります。

自然界って面白いですな。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

がぁこ

フォーカスライトていうのもあるんだぁ~
水中の中とはいえ重量あるとやっぱり浮きみたいのは必要なんだね(^-^*)
ってハウジング含めての値段が怖すぎて車の中でも置きっぱとかしたくなーい^^;;;

これ、眼のアップなんだー
宝石みたいに綺麗だね~♪
by がぁこ (2011-07-23 23:21) 

こすもす

がぁこちゃん>
車の中に置きっぱなしは、しないよー。
カメラやストロボが熱くなっちゃうから良くないしね。
値段が怖すぎる?もう麻痺してます(爆)
魚の目のアップって意外とキレイなんですよ。
ストロボ当てると、瞳がキラッ!ってね。
そう言えば、最近はがぁこちゃんだけの書き込みだね(笑)
いつもありがとん。
by こすもす (2011-07-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。