SSブログ

ハナダイが見たい! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

久しぶりに、泳ぐ魚が撮影したくなり、行ってきました。

 

アカオビハナダイのオスです。

アカオビハナダイ オス婚姻色6.JPG

げぇぇーっ!派手派手 @o@;

婚姻色出しちゃって元気がいいなぁ(笑)

 

この場所には、3匹のオスがメスを追いかけて猛烈アピールしていました。

何匹いたかは数えなかったけど、去年より増えている感じです。

アカオビハナダイ オス婚姻色4-2.JPG

こちらは、別の固体。固体によって婚姻色の色がちょっと違う気がします。

 

うーん、なんだか浮遊物多すぎですね。

今回は、水が悪かったので、水の良い時に再チャレンジしよう!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

がぁこ

いや~これって♂のアピール色なんだー♪
動物ってみんな♂が綺麗だけどアピールする時に色が変わるって
魚だけかなー?(・_・?)
黒抜けだと派手な色が映えるねー♪雅の世界☆

あ、、機材車の中に置きっぱしないって言うけど
ご飯食べる時とかコンビニ寄る時とかもやぱし持ってくの???
by がぁこ (2011-07-25 01:16) 

こすもす

がぁこちゃん>
魚はヤルキモードになると、変色するのが多いよね。
それを狙って写真撮るのも醍醐味だったりします。
で、流石に昼飯とかコンビニくらいは車に置きっぱです。
夏場とかは、出来る限り屋根下の車庫とか選んだりして止めてますけどね。
by こすもす (2011-07-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセサリー☆未公開。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。