SSブログ

実はですねぇ。。。 [スナップヾ(*'-'*)]

5月から6月にかけての1ヶ月間、岩手県へ行ってきました。

 

国からの要請により、岩手県宮古市で、仮設住宅建設の支援に行ってきました。 

 

東京発 青森行きの「はやぶさ」で、盛岡まで向かいます。

DSCF0801.JPG

盛岡からはレンタカーで行動していましたけど、初めて乗った「はやぶさ」は、快適、快適!

現在は、他の新幹線と料金が一緒ですが、本当は料金が高いらしいね。 

乗ってみると、時速200キロ出しても、静かだし、揺れないし・・・この列車は技術革新だね。

中国高速鉄道より日本の新幹線のほうがいいと思うよ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

がぁこ

かっちょいいねー♪
はやぶさってグリーンなんだー
昔の0系も捨てがたいけどN700系とかのおにゆちゃんは顔がイケメン(笑)

仮設建設の支援お疲れ様~(^-^✿)
by がぁこ (2011-08-01 19:38) 

kimiko

ウルトラマンこすもす ☆\(o|o)/参上ーーーっ!!! ってゆった?(笑)

車で盛岡までいったことあるけど、睡魔との闘いだった。。。^^;

あ、ついでにうちのはいかんも、、おねがいーww
by kimiko (2011-08-01 21:25) 

こすもす

がぁこちゃん>

そうそう、カッコイイよね。
だからこうやって朝っぱらから写真撮ってる人は、このホームに10人以上はいた(笑)

by こすもす (2011-08-01 22:13) 

こすもす

kimikoさん>

お久しぶり。つーか、いきなりテンション高いんですけど。。。
車で盛岡まで行くのは、キツイよね。
最初は車でも行ったけど、疲れていると、無理無理。
by こすもす (2011-08-01 22:21) 

nyan

仮設住宅建設の支援、お疲れさまです!
東北も暑かったから、大変でしたよね、きっと。。
by nyan (2011-08-02 17:50) 

こすもす

nyanさん>
なんと、久しぶりのコメ(笑)
東北は、これまた気温差激しく、最高気温5度の時もあれば29度の時も有りました。
まさかの5度の時は、そんな準備が無かったために、現地で上着を調達しました。
寒いし、雨は降るし、オマケに台風もきて、散々な事になりまして・・・(涙)
by こすもす (2011-08-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未公開。スマホより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。