SSブログ

背ビレ、長いっす! [☆海の写真☆ (^^ゞ]

背中の長いの、邪魔じゃないかな?

と思うお魚さん。

ヒレナガネジリンボウ≫

ヒレネジ 001.JPG

 

 

普段は、巣穴に出たり入ったり忙しい子です。

巣穴に入るとき、どうやって入るのかなぁ?

背中のひれが長いと邪魔じゃぁないかと何時も思います。

 

実は、同居人もいまして・・・

その同居人とは下の写真のランドールズピストルシュリンプ。カッコよさそうな名前だ(笑)

ちょっと遠目だけど、一応撮影に成功。

ヒレネジ ランドールズピストルシュリンプ 001.JPG 

この紅白のめでたそうなエビさんは、ちょっとシャイで同時に撮るのが難しく、これが限界でした(ーー;)

まだまだ不満足なカットしか撮れなかったから、その日の気分や、状況によっても、動きが変わったりするので、時間を見てまたチャレンジしてきますわ。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

kimiko

キッチンドランカー、kimikoですww

天使の羽、、ついててもべつに邪魔じゃないですし、(-。-)y-~~~

つぎにランドールズピストルシュリンプくんと遇える確率はどれくらいかな??(笑
by kimiko (2011-08-20 08:10) 

こすもす

kimikoさん

次は何時出会えるのでしょうかねぇ?
最近お天気も悪く、諸事情により今月はあと一度しか海へ行けないと思うので、条件の良い日程を選びたいと思っています。
by こすもす (2011-08-21 14:29) 

がぁこ

ネジネジ君、ヒレは折りたたみになってたりしてー(笑)
ピストルエビさんはピストルみたいの持ってるの?(* ̄m ̄)ププ

こうやって共生して生きてるのってすごい知恵だよね~♪
by がぁこ (2011-08-22 14:34) 

こすもす

がぁこちゃん>
ピストルシュリンプって、和名で、テッポウエビって言います。
どうして、ピストルかは解りませんが、それは某HALさんに聞いてみましょう(笑)
共生って確かにすごいよね。
この手の生物は、実は自然界には沢山有るのですが、解明されていない事が殆どです。
どうやってパートナーを見つけるのか?
すごいよねぇー。
by こすもす (2011-08-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。