SSブログ

Finepix F200EXRのテスト3 [スナップヾ(*'-'*)]

大瀬崎にFinepix F200EXRを持ち出し、EXRオートで撮りました!

 

EXRオートってこのカメラの特徴でもあり、他のカメラでは無いモードなのですが、とりあえずこのモードで使ってみました。

写真は全てリサイズのみで、補正は一切加えていません。

 

DSCF0223.JPG

データ:Finepx F200EXR EXRオート(DR、ISO100、DR200)

EXRオートでは、この被写体の場合ダイナミックレンジ(DR)優先となりました。

また、被写体が接写近くになると、自動的にマクロモードにもなり、結構便利です。

 

大瀬崎では、たくさんのダイビングサービスが海沿いに並び、お店の前では色とりどりのお花が咲いています。

DSCF0231.JPG

 データ:Finepx F200EXR EXRオート(DR、ISO100、DR100)

 

この花壇の前をダイバーが行き来するのですが、撮影時は平日とあって空いていました。

 

DSCF0228.JPG

データ:Finepx F200EXR EXRオート(DR、ISO100、DR400)

 

お天気は、こんな雲が出てきたけど、まぁまぁの晴れ!暑くも無く寒くもない過ごしやすいお天気でしたぁ。

DSCF0236.JPG

データ:Finepx F200EXR EXRオート(DR、ISO100、DR200)

 

ズームを使って望遠でも撮ってみました。

DSCF0235.JPG

 データ:Finepx F200EXR EXRオート(HR、ISO100、DR100)

望遠にしてみると、解像度(HR)優先に切り替わりました。

 

さてさて、ここまできたら、このカメラはやっぱり海へ沈めないといけませんねぇ。

それはまた、次回という事で・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

HAL

これで撮ってたの??

来週マンボウに会ってきますw
by HAL (2009-05-30 01:28) 

こすもす

HALさん>
そうですよ~。
しかし、30m先のマンボウは、さすがに撮れませんでしたww
来週は、今週より透明度が良いと思うので、狙いかもですね。
私も来週はワイドで構えます!
by こすもす (2009-05-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんぎょの水槽Finepix F200EXRのテスト4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。