SSブログ

東京、やるなぁ。 [陸上の写真o(^^)o]

お台場のガンダムに引き続き・・・

 

今度は近所にとてつもないものが、姿を現した・・・

まだまだ建設中なのだが、この大きさは半端ではない感じがする。

 DSCF2277 [640x480].JPG

そう、これは「東京スカイツリー」の建設中!

近くから見上げてみても、デカイ!

DSCF2273 [640x480].JPG

うーん、こんなものを作ってしまうと、開発が進み、近所の道路が込んで困ってしまう状況も予想されるので、近所の住民としてはちょっと困ってしまうかもしれません。

DSCF2264 [640x480].JPG

現在何メートルまでの高さになったのだろうか?

完成は、610mになると聞いているが、仮に現在150m地点だとしたら、この4倍の大きさになるので、完成したツリーは、とてつもない大きさです。

DSCF2271 [640x480].JPG

あの頂上でクレーンを運転している作業員の心臓はどんな心臓?

うーん、自分には無理(><)

だって、、、落ちたら痛いもんね。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

えりある

お近くだと、日々成長する、いや、日々築き上げられて行くスカイツリーを見られるのですね。私は、そのうち、見に行こうっと!
by えりある (2009-09-20 21:06) 

がぁこ

うそ~~近所なの~~!(笑)
3枚目東武橋からだね~
これだんだん上に上がってきてもう業平橋から撮るのは端っこからでもキツイんだよね~(>.<)
この前撮ったの赤いクレーンの先っちょがちょん切れちゃった。(゚うェ´゚)゚。
できる商業施設にもよるだろうけど、浅草巡りのついでの中国人とかが
いっぱい来そうじゃない?(笑)
by がぁこ (2009-09-21 09:58) 

こすもす

えりあるさん>
毎日見には行かないけど、近くを通るとき、「今、どんな感じかなぁ?」程度に見上げるんです。この前は、柱が見えなかったのに、今回は柱が見えていてビックリ!あわてて写真を撮っちゃいました(笑)

がぁこちゃん>
そう、近所なの^^
近所と言っても、車で5分くらい走ったところ(笑)
業平橋から全体を撮るのは、もう50mmではほとんど無理だよね。だから、違うところを探しました^^v
その場所が一枚目の写真。人がいなくて超良い場所です!
そうだなぁ、外国人が増えるよね。インターナショナルちっくになるのかなぁ?
by こすもす (2009-09-21 23:03) 

ねじまき犬

僕も今日スカイツリー見にいってきました★
あいにくの曇天模様でしたが、150m足らずの完成度だというのに、ドキドキしました!
確かに近隣の方々の生活影響を考えると、素直に感動&喜べませんが、きっと良い影響もたくさんあるにちがいないですよね★
by ねじまき犬 (2009-09-23 02:45) 

三毛猫ぽち

あのクレーン乗ってる人って、トイレとかどうしてるんだろ?
あの中にトイレも付いてるのかな?
風の強い日、揺れたりしないのかな?
んでもって、揺れてクレーン酔いしちゃったらどうするのかな?
あぁ、気になる、気になる、気になる~
by 三毛猫ぽち (2009-09-25 09:40) 

こすもす

ねじまき犬さん>
近隣の方々は、賛否両論の意見です。
スカイツリーの興行収入を期待する方もいれば、雑色的な町になるかもしれない要素が大きい事から、交通事情や治安、衛生環境を懸念する方もいます。
意外な展開もあったり・・・実際になどうなるか、わかりませんね。

ぽちさん>
そりゃぁ、オムツでしょ。
でも、下見るだけでちびっちゃうようなところだし^^;
by こすもす (2009-09-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。