SSブログ

明けましておめでとうございます。 [☆海の写真☆ (^^ゞ]

今年も宜しくお願いします!てー事で、早速海へ出かけてきました!

 

しっかし新年の海は、メチャ寒かったーっ(>_<)

何より北風が強くて冷たいのなんのって・・・

mt'fuji.jpg

富士山はよく見えるけど、海は荒れ気味です。。。

 

 

 

でも、入れるところから海には入っちゃへば・・・

 

 

 

あ、ダメだ。水中も寒い(>_<)

 

年々、年をとるたびに寒さが身にしみてきます^^;

 

水中では、クリスマスツリーが片付いてしまった跡地に取り残されているプーさんがひとり寂しそうだったので、写真を撮ってあげました・・・

puoo-san.jpg

あ、でもごめん。長く遊んでいる時間が無いんですよ、今回は。。。

 

って事で、プーさんをあとに今回の目的地へ。

 

 

うーん、お目あてのお魚さんは??

 

いない・・・

 

いない(>_<)

 

 

撃沈!!(汗)

 

 

時間も無くなり、引き返そうと思った瞬間・・・(よくあるパターンですが)

 

 

 

おっ!

 

 

 

いた!

 

 

キツネメネジリンボウ>

キツネメネジリンボウ001-1.jpg

伊豆半島では、ものすごく珍しいハゼの仲間です。

ようやく姿を見せてくれました。

 実はこの子、去年の10月に見れていた子だと思います。ただ10月の後半には巣穴を移動したのか、見られなくなってしまいました。ところがこの時期にきて目撃が相次ぎ、違う場所でまたまた姿を見せるようになりました。噂では、10月の子と別固体とも聞いていますが、10月の写真を見る限りでは、模様に固体差が全く無いように見えるので、同じ固体なのではと私は考えています。10月に見たときは、もう少し小さかったので、その後この海で成長したのではないでしょうか。

この子、もう暫く見守りたいですね。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

えりある

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
by えりある (2010-01-04 22:12) 

HAL

そこ連れてってよ!w
by HAL (2010-01-05 01:52) 

こすもす

えりあるさん >
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

HALさん >
了解です。ガイド料、高いっすよ(笑)
by こすもす (2010-01-05 08:49) 

がぁこ

すっかり遅くなっちゃったけどあけおめのことよろしくです~~(^-^*)
寒そうなの写真から見てもわかる~~(T∀T;)
でもレアものちゃんに逢えて耐えた甲斐があったねー☆
キツネ目に見えないけどキツネメなんだね(笑)
プーさん、こんなに汚かったっけ?(´ー`A;)
by がぁこ (2010-01-05 23:12) 

こすもす

がぁこちゃん>
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
キツネメは、このところの低水温でも出てきてくれて良かったです。
プーさん、実は2人いるんですよん(笑)
by こすもす (2010-01-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。