SSブログ

サン・キュッ・パ [陸上の写真o(^^)o]

本日は、398mとなっていました!

 

今日は、仕事をサボって、休んで、家で色々ヤボ用をセコセコと済ませていました。

だんだん飽きてきたから、一休み。

ネットを開いてみていたら、スカイツリーの本日の高さが398mと書いてあり、「おおっ!サンキュッパ!」って感じで、思い立ったように秘密の場所へ写真を撮りに行ってしまった(笑)

TOKYO SKY TREE 398m 002.jpg

ちょっとモノトーンで撮ってみたけど如何かなぁ?

なんて考えていたら、だんだん熱が入っちゃって、夕方まで撮影。

TOKYO SKY TREE 398m 001.jpg

また、こんな時間まで・・・やることやってからにしないと・・・

さぁ、これから、またセコセコと内職・・・(汗)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

がぁこ

どっかの屋上だね?
距離的にもこのくらいが一番ちょうどイイ感じがしていいなー☆
押上飽きたから段々離れて撮ろうと思ってるんだけど・・・
シルエットツリーも頭に入れておく~(笑)
でもこれから日が長くなるからなぁ~
ツリーの後ろから射した太陽が綺麗ね(^-^*)
by がぁこ (2010-06-03 00:08) 

こすもす

がぁこちゃん>

最近は気温が高くて、昼間の撮影は水蒸気が多く、遠くからは撮影しにくいです。夕方は、気温が落ちて少し水蒸気が少なくなるから、シルエットツリーが最適だと思い、時間を見計らって狙ってみました。
参考までに、写真上は焦点距離75mm、下は50mmで撮っています。
同じこの距離で昼間撮影は話にならないくらい霞みました。
今度は早朝とか狙ってみようかな、なんて思っていますが、最近朝は苦手で。。。
by こすもす (2010-06-03 12:44) 

あやこ

2枚目の空の色 スゴイですね!!

スカイツリー まだ実物をみたことがないのです(>_<)
工事中のうちに見てみたいと思っています^^
by あやこ (2010-06-03 18:53) 

こすもす

あやこさん>

空の色は、ピクチャースタイルのトワイライトモードで撮りました。
この色合いがスキで、私はこの時間の撮影が最も多いです。
もう400mくらいになったので、真近で実物見たらかなりの迫力がありますよ。
by こすもす (2010-06-03 19:22) 

HAL

海がしけたら見に行く予定w
雨のスカイツリーww
by HAL (2010-06-03 22:12) 

こすもす

HALさん>

雨のスカイツリーってどうなるかわかりますかぁ?
上のほうは見えないんですよ。。。ダメじゃん(笑)
by こすもす (2010-06-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。