SSブログ
うだうだと(ーー;) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

eneloopが・・・ [うだうだと(ーー;)]

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(笑)

 

more・・・


久し振りに、夜更しかな・・・ [うだうだと(ーー;)]

今日は、友達と一緒に飲み歩きして・・・

 

more・・・


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3月なんてキライだっつーの! [うだうだと(ーー;)]

ご無沙汰してしまいました。

まぁ、3月は忙しいって言うか、毎年最悪で悲惨な月となってしまいまして、今年も例外ではなく1年のうちこの月だけが墓場のようです。

だって、本当に全く1日も休まず働き続け、今年は仕事が激忙しいうえに、自宅の給湯器が壊れたり、お葬式が3連チャンだったり・・・
鼻水はずるずるだし、風邪は引くし、年はとるし(笑)

って事で、実はハッピーバースデーもありましたとさ。
DSCF2232.JPG

こういうときに限ってってこと、良くある話なんだけど、壊れた給湯器を交換するはめに。
忙しいので、業者を頼んだら、見積で40万w(゜o゜)w
冗談じゃない!

って事で、自前で交換。
このくそ忙しい間で無理やり時間を作り、弟と2人で、えーんやこーりゃ。
あ、ガス屋さんだけは頼まなくては。。。
結果、自分達でやれば半額で出来ちゃったり^^;
インターホン付きのやつで新しくなりました!
DSCF2242.JPG

桜・・・
雨で寂しそう・・・
PICT0956.JPG

仕事がようやく一段落して、ガソリンが126円になり、明日は海へいきたーい!
と、言いたいですが、銀行や買い物などで時間を費やされる事となりそうです(汗)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伊豆の海、水中をご案内♪ [うだうだと(ーー;)]

このところ、忙しかったから、海に行きたかった。気分も体力も疲労していて、何とか打開したくて・・・

そして先日ようやく伊豆の海に行ってきました!(^o^)丿

 

今回は、ご一緒いただいたベテランA子さんの水中のご案内と、新しいレンズを付けたカメラのテストが目的でした。 A子さん、何時もご参加有難うございまーす。

では今回の記事は・・・

 

Mさんのリクエストにお答えしまして、何時もどのような感じで海に行っているのか?ちょっとblogっぽく、ちょっとドキュメントっぽく、記事にしてみましょう!

 

私には珍しい長文に暫しお付き合いください(笑)

尚、生物の写真などは、途中リンクしてある以前の記事をご参考にご覧いただければと思います。 

 

さぁ、出発です!

そして今回は、私もカメラを持って入りまーす!

カメラは、ニコノスRSです。

写真はココ

 

と、元気良く出てみたものの。。。

出発時から、「何か忘れている」と、ちょっと不安を抱えながらフィールドに行きました。フィールドでも「何か忘れている」感が脳裏を通り。。。でも何かがわからない状況。

 

 

1ダイブ目、準備。・・・・・・うん、まったく問題無し。忘れ物も無し!

「ではA子さん、バルスちゃん捜索に出発しまーす!」と、海へ"ドボン"!

 

・・・本当はこのような会話はしていないが

・・・気分は、そんな感じ(笑)

 

ポカポカな晴天のおかげで、水中は明るくて透明度抜群!とても気持ちが良い!最高!

海は青く、中性浮力をとり、綺麗な水中光景を眺めながら、目的地方面の奥へ奥へ向かいます。空飛ぶ"こすもす"ってかーんじ^o^(意味不明)

「いやーぁ、透明度が良いと、気持ちがいいですね~♪」

参考記事

 

あまりにも気分爽快であり過ぎたため、その綺麗な光景の写真を撮り忘れた事に後で気付く(ーー;)

 

そして長らく泳いで行った先には、、、

 

あはっ!みーっけ!(^^v

いました、いました!!

バルスちゃん登場でーす!o(〃^▽^〃)oワーイ! 

参考記 

 

第一印象・・・「デカッ!」w(゜о゜)w

今回の子は4cmくらいかな。

でもでも・・・

このピンク色のイソギンチャクとのコラボレーションが実に素敵だ~♪

こりゃ、恋の色って感じです♪

 

「ではA子さん、お先に撮影をどうぞ!」と、水中で合図。私は、背後からライティングとサポートに回ります。数枚撮影後、アングルを変えてリトライ撮影。その時バルスちゃん、イソギンチャクの上に乗っかってくれちゃいました~o(〃^▽^〃)o

こりゃ私の日頃の行いですな^^v

そんなおバカな事を思っていた私(^^ゞ

そしてA子さんの撮影結果は、クリアーで素晴らしい写真が撮れていましたよ~。

実は、潜る前のブリーフィングで予め撮影の注意事項を打合せしていたのですが、A子さんはしっかり守っていらっしゃったので、私のナイスサポートがプラスした事もあり(笑)、それが功を奏したと言う事とですな(後者は超嘘)。

いや、何よりA子さんのダイビングスキルと撮影の腕前が良いから、結果も良かったと言う訳です。

私のナイスサポートは関係有りません(笑)

 

まぁ、結果良しでしたから私も案内したかいが有ってとても嬉しかったです!

陸上で打合せしていても、いざとなると忘れちゃったりするものですが、その点A子さんは流石です!水中で密かにそう思っていました。(本当だよ~)

 

さて、その後「私もちょっと撮らせてもらいますね」と合図して、久しぶりのフィルムカメラで撮影開始。

 

が・・・

悪夢はそこで・・・

 

事件は起きた・・・

 

ストロボの電源が入らない・・・

「えっ、まさかの水没か?」

 

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!

 

アメリカ大統領戦の投票が行なわれているにも係わらず、こりゃ、スパーチューズデーより、重大な事件ではありませんかぁ!

しょぼーん(ーー;)

おい!気をしっかり!

 

冷静にチェックしたところ、、、

「うーん、どうやらカメラ本体はOKみたい。ストロボがおかしいかも。電池切れか?いや、満充電したはずだが・・・」などと、水中でぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・

 

光らないものはしょうがない。ここで考えていても仕方が無いので、ココまで来たら直ぐにカメラをスイッチし、予備で持っていたコンパクトデジカメで今回は撮影をしました。

そしてフィルムカメラは、ただのお荷物となってしまった事は、言うまでもありません。。

・・・アーメン(-人-)

所詮私はこんなもんですわ。。。(-_-;

 

そりゃそうと、このバルスちゃん、どうもおなかが大きいと思ったら、卵を持っていらっしゃいます。先日産卵を済ませたばかりで、よーく写真を見ると、まだお腹に卵が残っていますね。脱皮すればもうちょっとスリムになるのかな。それまでココにいてくださいね、バルスちゃん。

 

さて次は、、、

ナカザワイソバナガニさん登場でーす!

以前記事にもしましたけど、この子も伊豆では珍しい甲殻類ですよん。

参考記事

 

そしてまたまた暫し撮影ターイム!

そんな中、辺りを見回すと、ソフトコーラルがたーくさん有りますね。お花畑のようですぅ(人^з^) そしてこの周りには、スズメダイの仲間、ベラの仲間、キンギョハナダイ などが綺麗なソフトコーラルを囲んで泳いでいました。

参考記事1

参考記事2

また帰りの浅場では、沢山の種類のお魚さんと出会いましたが、その中にアオリイカの皆さんが気持ちよさそうに泳いでいました。何時も写真撮りたいと思うけど、なかなか寄らせてくれない、ちょっとムカつく子たちですが、そんな事を考えず、しっかり観察して満足感を盛り上げましょう!しかし、A子さんは、ムカついていた(笑)

 

砂地では、砂と同化するお魚さんを発見!

コブヌメリかな。(でも写真を見て本当はちょっと違う事に帰ってから気付きました)

参考記事

 

安全停止を兼ねてしばらく観察、撮影。

他にコノハミドリガイケアシホンヤドカリなども観察。

しかし、密かに探していた貝殻系ウミウシは見つからず。。。A子さん、すまんm(_ _)m

 

そして、気が付いたら70分経過。。。w(゜о゜)w

そろそろトイレが近くなってくるので、これで楽しかった1本目のダイビングを終了!

 

上がってから、二人は速攻海辺にあるお風呂へドボン!

冷えた体には、やっぱお風呂が最高ですね!

 

あ、混浴だけど、ドライスーツ着てますからね~。

注)そこのひと、変なコメントしないように!(笑)

 

 

~ 後でわかった事

カメラのストロボが光らなかった原因は、なーんと・・・・・・電池を入れ忘れた。。。

それだけみたい(--)

 

そりゃ無理ですわ(ーー;)

そう、何か忘れていた事とは、この事(涙)

このようなミスは、ダイビング歴、いや、人生初の楚々でございます。

以前、フィルムを入れ忘れたことも有りますが(笑)

ダメね。o-_-)=○))))パーンチ☆

まぁ、水没じゃなくって良かったと考える事にしよう!

何事にもポジティブにね。

 

伊豆大島を眺めながらの休憩後、そして2本目。

 

と行きたいところですが、えーっと、かなりロングになりそうなので、時間のある時にまた記事にしましょう!何時になるかわかりませんが。

黙っていると、そのままばっくれる可能性も有りますので、全然期待しないようにでヨロシク(爆)

 

 

おお!

振り返ればこの記事、めずらしく超blogっぽいではありませんか!(人´ω`*)

 

 

おしまい。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

忙しくて・・・ [うだうだと(ーー;)]

また今日も仕事。。。(汗)

これでお正月あけてから、全然休んでいない事になる。

結果的な話ですが、休もうと思えば、1日くらい休めた日も有ったのだが、仕事が詰まるといけないので、前倒しの作業を進めて来ました。

しかし今考えてみると、休めばよかったのかも(-_-;

まぁ、今になってウダウダ言っても仕方が無いので、今月いっぱいの我慢を覚悟しようと思う。

うーん、少し休みを取って、ココからお出掛けしたい気分だ。。。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2008年 [うだうだと(ーー;)]

2008年!

あけましておめでとうございます!・・・(遅)

今年も宜しくお願いします。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ようやく終わった! [うだうだと(ーー;)]

もう、8月・9月は死ぬほど働いた気分だ。

ようやく落ち着いたので、明日はお休みしてゆっくりします。

何処行こうかな。海も行きたいけど、そこまでの早起きする体力がなさそうなので、うだうだするか、森林浴でもしようかな。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜は更けて… [うだうだと(ーー;)]

夏も終わりだねぇ。。。ボソッ

新しいカメラ(Fujiで古いかも知れないが)で撮った夜景。

なかなかではないか(^_^)b


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

地球温暖化防止に・・・ [うだうだと(ーー;)]

少しはどうにかならないものでしょうか、この暑さ(*_*)

たまには涼しく過ごしたいです。。。

そんで、コレでも食べて。

地球温暖化防止に少しでも献立しましょう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お盆休みはキライじゃぁ(--) [うだうだと(ーー;)]

何でこんな忙しいのだろう?(涙)

世間は夏休み。でも、明日も仕事。

ここ2・3年、仕事のサイクルがおかしい。お盆や、お正月の休みとなると一気に忙しくなる(--)

異常とも言える仕事の進め方にかなりご不満。

この調子だと、毎年お休みの計画が何も出来なくなってしまう。

この生活、何時まで続くのだろう?・・・

夕暮れが明日を語り始める・・・


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 うだうだと(ーー;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。